すね毛脱毛メンズキレイモの口コミサイト

【潜入調査!】すね毛脱毛メンズキレイモの口コミ体験レポ

こんにちは、30代半ばのサラリーマンです。
私は、子供のころからずっとすね毛で悩んでいました。

 

というのも、人と比べてすね毛が濃すぎるからです。

 

すね毛が濃いために、夏場でも脚を出すことができません。
水着などで脚を出さなければいけないときは、自分ですね毛を短かくカットしていました。

 

なんとかしたいと思い、勇気を出してすね毛脱毛の体験をしてきました。

 

MEN'S KIREIMO

 

今回脱毛の体験をしたのは、メンズキレイモです。
女性向けの脱毛店舗はたくさんあるのですが、男性向けの脱毛サロンは少ないのが現状です。
メンズキレイモは原宿に本店があり、今後も店舗を拡大していくとみられます。
おそらく、渋谷、新宿、横浜と店舗が増えていくはずです。

 

Webから体験の予約

Webから脱毛の体験予約を申し込むと、すかさずキレイモから確認の電話がかかってきます。
予約日時の確認、当日印鑑と通帳、2万円を用意しておくと即コースに申し込みできるそうです。

 

脱毛箇所は脚のすね毛が気になると伝えたのですが、脚全体を脱毛してくれるとのこと。
ただし、前日までに剃っておいてくださいと言われました。
すね毛脱毛メンズキレイモの口コミサイト

 

体験の前日

脱毛箇所(今回は脚全体)をつるつるに剃ります。
私の場合、シェーバーとかは持っていなかったので、顔剃り用の小さいシェーバーで脚全体を剃りました。
太ももの後ろなどは、なかなかきれいに剃ることができませんが、なんとか頑張って剃りました。

 

体験当日

メンズキレイモは原宿にあるのですが、原宿がすごく人が多くてびっくりしました。
てっきり、なにかお祭りでもやってるのかと思いました(笑)

 

メンズキレイモの店内に入ると、チャコールグレーを基調としたモダンな感じで落ち着いています。
対応してくれたスタッフの方も優しくて、とってもきれいなお姉さんでした。

 

まずは問診票を記入

まずは、氏名や住所、脱毛箇所、脱毛の有無などを問診票に記入します。

 

施術開始

ショーツ(紙パンツ)、ガウンに着替えていよいよ施術が開始です。

 

ベッドにうつ伏せになって、お姉さんが脚の剃り残しをチェックします。
きれいに剃ってきたつもりだったけど、脚全体をお姉さんに剃りなおしてもらいました。

 

ドキドキするし、なんか変な気持ちになりますね(笑)

 

次に、剃った部分を整えるためのローションを脚全体に塗っていきます。
す〜っとして、すごくひんやりします。気持ちいいけど、ちょっと冷たすぎです。

 

 

そして、ついに光脱毛を照射していきます。
うつ伏せになっているので、施術の様子は全く見えません。
照射の「パンッ」という音と、ちくっとした痛みだけを感じます。
脱毛体験をする前は、ちょっとちくっとするぐらいだろうな〜と思っていましたが、
案外痛いですね・・

 

よく、ゴムでパチンとする感じと言われますが、
それよりもぜんぜん痛かったです。。

 

ガマンできないレベルではないですが、これが毎月続くのかと思うと、ちょっと気が引けますね・・

 

まあ、私の脚の毛が太すぎるっていうのもありますが。。

 

ふくらはぎ → ひざ裏 → 太もも裏の順にやっていきましたが、やはりひざ下の毛が太い部分が
痛かったです。

 

光を照射する前に冷却ジェルのようなもので冷やしてくれるのですが、それも冷たすぎてちょっと
びくっとしてしまいます。
すね毛脱毛メンズキレイモの口コミサイト

 

スタッフの方いわく、

 

キレイモは他の脱毛サロンと違って冷却ジェルを使っていません。

 

と言っていました。

 

 

たしかに照射する直前だけ冷たい感じなので、これは画期的なことなのかもしれません。
ほかの脱毛サロンに行ったことがないのでわからなかったのですが、
あの冷たい冷却ジェルを脱毛箇所全体に塗られたら、正直かなり不快だと想像できます。

 

そういう意味でもキレイモは、ほかの脱毛サロンよりも優れているといえます。

 

脱毛時の痛みも徐々に毛が細くなるにつれて、痛みもほとんどなくなると言っていました。

 

照射が終わると、お肌をいたわるためのジェルを塗ってもらいます。
これは、いかにもエステサロンっぽくてとても気持ちよかったです。

 

半分終了

脚の背面側が終わったので、今度は表側を実施していきます。
顔が上を向くので、目を保護するためにサングラスをかけます。

 

基本的には、施術内容は背面側と同じことをしていくのですが、途中で
スタッフが一人増えて、二人体制で実施してもらうことになりました。

 

右脚と左脚、両方の脚をそれぞれのスタッフの方が担当して光を照射していきます。
時間は半分で済むので、その点はいいのですが、痛いのが両脚同時進行していくのは
さすがにつらかったです。

 

気になるお値段は?

今回の脱毛体験は、6000円でした。
通常は、24000円もするのでかなりお得です。

 

本コースを申し込む場合は、4回、8回、12回のコースがあり、
それぞれ10万円、20万円、30万円ほどになります。

 

それぞれの部位で部分脱毛(ひざ下のみとか)もあるので、
その場合はもう少し安くなります。

 

最初は、みんな様子見で4回から始める人が多いそうです。
私の場合は、仕事の都合で体験のみだったのですが、
仕事が落ち着いたら脱毛エステに通ってみようと思います。

 

すね毛部分に脱毛効果が出るまで8回はかかるそうなので、
私が申し込むなら、8回コースを申し込みます。

 

 

まとめ

 ・キレイモのスタッフのお姉さんの対応がすごく丁寧で優しい
 ・無理な勧誘もなく、値段もふつう(というか、かなり良心的)
 ・脚の脱毛は痛かったけど、通うならメンズキレイモだと思う

 

 

メリット

 ・正直、脱毛するならサービス内容にそこまで大きな違いはないが、
  キレイモはスタッフの対応がすごく丁寧なので、コミュニケーションも取りやすく
  その点はかなりポイントが高いと思う。

 

デメリット

 ・キレイモの店舗数が少ないので、通いづらいかも
  ⇒ほかのメンズ脱毛も一緒だし、今後キレイモは店舗展開していくと思うので期待